ヤミーブログ

日々の出来事、気になった事、読んでいただいた皆様が為になる記事を更新していきます。

サプリメント

待ちに待ったサプリメントがようやく我が家に届きましたY(><。)Y


グルタミンは筋肉内の遊離アミノ酸の約60%を占める成分。分子構造のなかに窒素を2つ持っており、体内に窒素を運搬するという役割を担っている。

上記のように体内での必要量が多いため、その効果は実に多彩。主に以下のような効果が確認されている。

・筋肉の分解の抑制・合成の促進
・免疫力を高める
・下痢を防ぐ

メインは筋肉の分解の抑制・合成の促進ですけどね!

そして、マルチビタミン&ミネラルは
筋肉をつけたり脂肪を燃やしたりといった『代謝』を助けるのがビタミンです。つまりビタミンが足りていないと筋肉をつけたり脂肪を燃やしてダイエットをしようとしてもなかなか上手くいきません。

ミネラルが持つ効果・効能として挙げられるのが、細胞機能を維持する作用です。
人間の体にある約60兆個の細胞を正常に働かせるためには、細胞の内外にある水分濃度を適切な状態にする必要があります。
ミネラルであるナトリウムとカリウムは、その水分濃度を保つ役割を持っているので、人間の体には欠かせないものなのです。

また、丈夫な骨や歯を作る作用も持っています。カルシウムとマグネシウム、リンといったミネラルは人間の体を支え、内臓を守る役割をする骨の大切な栄養素です。
これらがなくなると、体の土台がなくなるということになりますから、日常生活に大きな支障をもたらします。
その他にも老化の予防や成長・代謝の促進、糖尿病の予防など、さまざまな場面で活躍するのがミネラルという栄養成分です。

筋トレにも風邪予防にもすごく良いとの事なので早速これから毎日摂取します!

結果が出たら報告したいとおもいます。

それではこの辺で失礼します!ヤミーでした(^O^)